口コミ人気の育毛剤で地獄を見た!薄毛が無事、元通りになるまでの話

※個人の感想です

※PR_提供CLINIC FOR ※自由診療

薄毛や抜け毛が気になって、育毛剤の利用を考える人も多いと思います。

・・・私は他人の口コミを信じて育毛剤を使った結果、『地獄』を見ました。

しかし現在では無事、元通りの髪の状態まで
『復活』しています。

この記事では、「私が育毛剤で地獄を見てから復活するまでの道のり」を赤裸々に話しています。

現在、育毛剤の副作用やリスクが心配な方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

ある日、彼女から言われたひと言に焦る

※個人の感想です

 

正直、自分でも「ちょっと前髪ヤバイかも」とは思っていました。

それなのに彼女から「ハゲてきている」と思われるのが嫌で、必死で言い訳を繰り返す。

 

しかし「枕やお風呂の排水溝にこびりついた毛の量」を見るたびに現実を突きつけられる。

「さすがにヤバイか?!」と、日に日に焦りが強くなっていきます。

 

その後、色々と口コミを調べたりした結果、
完全に元通りになった自分をイメージしながら「育毛剤」を購入。

・・・『残酷な結果』が待ち構えているとも知りもせず。

育毛剤を使った結果、地獄を見るハメに・・・

※個人の感想です

「さすがに地獄は大袈裟では?」と思うかもしれませんが、それ以外の言葉が思い浮かびません。

育毛剤を使った後、猛烈な『かゆみ』に襲われました。

かゆくてかゆくて仕方がない、
仕事も手に付かないし、夜も眠れない!!

 

なぜそうなったのかというと、私は「脂漏性湿疹」という皮膚病を持ってて、頭皮が荒れていたんですね。

脂漏性湿疹(しろうせいしっしん、Seborrheic Dermatitis)とは、頭部や顔面にフケ様の付着物を伴う湿疹で成人に多い。 脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)とも。 鼻の脇、耳の裏、胸前部、脇、陰部など脂質の分泌のある部分に炎症を起こす。(参照元:ウィキペディア)

普段は「ちょっと頭皮が荒れているかな」って程度で特に気にならないレベルだったのですが、育毛剤をつけたせいで、状況を悪化させてしまったわけです。

 

・・・いまでもお酒を飲みすぎたりすると、たまに出てきます。

 

かゆみ自体は一週間ほどで落ち着きましたが、ガマンできずに頭をかきむしったせいで…。

・・・貴重な髪の毛がさらに減りました(号泣)

 

その後、「他の育毛剤を試してみよう」なんて気はまるで起きません。。。

 

「クソっ!やってしまった!!」
と、当時はかなり凹みましたね。

テレビCMで見かけたAGAクリニックが気になる

※個人の感想です

そんなとき、たまたまテレビでAGAクリニックのテレビCMを見かけました。

 

・・・なんとなく気になったので、スマホチェック。

スマホチェック

実は育毛剤を調べている中で、AGAクリニックの存在自体は知っていましたが、「誰かに相談するのが恥ずかしくて」スルーしていたんですよね。

 

・・・その結果、今回のような最悪の状況に陥ったわけです。

そのことから「むしろちゃんとしたお医者さんに診てもらったほうが良いのではないか」という気持ちが強まっていました。

サイトを開いたらCMでも観た人気芸人が並んでいましたが、それよりも気になったのが「自宅からできるオンラインAGA治療」の一文です。

※クリニックフォア公式サイト
【公式】https://www.clinicfor.life/

 

・・・え?自宅?
病院に行かなくていいの?

それなら誰にもバレないし、待合室で待つ必要ないってすごいラクなのでは。。。

気がつけば、『予約の空き状況カレンダー』をポチって、予約完了していました。

 

サイト自体がとても見やすくて、頭の中に内容が入ってきやすかったのもありますね。

実際に公式サイトのほうを観てもらえればよくわかるので、気になる方はチェックしてみてください。

※クリニックフォア公式サイト
【公式】https://www.clinicfor.life/

平日の22時からと、夜遅めの時間に診療を受ける

※個人の感想です

いつもダラダラとNetflixでドラマを観ているだけのヒマな時間を使いました。

仕事でWeb会議する機会も多いのですが、それでも「オンラインでちゃんと診れるの?」と、正直不安はありましたね。

オンライン診療

・・・実際に受けてみると、
「むしろオンラインで良かった」
というのが僕の感想です。

Web越しでもこちらの悩みが通じているのもわかるし、先生の説明も丁寧でわかりやすかったです。

育毛剤を使ってつらい目をしたことに対しても、笑ったり叱ったりすることなく、親身に相談に乗ってもらえましたね。

予約した日に天気が悪くてブルーになることもなければ、病院の待ち時間が長くて苦痛を味わうこともありません。

個人的には、めちゃくちゃコスパ良いと思っています。

そして受診した結果としては、頭皮に影響を与えないよう「飲み薬で治療」していくことに。

「前に買った育毛剤だけじゃなく、今回の飲み薬も合わなかったらどうしよう…」

これまでの経験からの不安が頭をよぎりましたが、頭皮はもちろん体のほうにも特に悪影響は出ませんでした。

 

映画や漫画のようにドラマチックな展開など特に何もありません。

自宅に配達で届いた飲み薬を飲んでいただけですが、おかげさまで現在は元通りの状態まで改善。

※画像はイメージ

以前と違い、抜け毛に怯えることなく暮らせています。

■やらなくなったことリスト

  • 鏡の前で生え際のチェックをしなくなった
  • 周りの人の視線が頭のほうへ行くたびに気にしていたのがなくなった
  • 髪の毛にヘアワックスをつけた際、手につく抜け毛を気にしない

しかし嬉しい反面、「最初からAGAクリニックにしておけばよかったなぁ…」と考えてしまう自分も居て、ちょっと複雑な気持ちです。

もし、あなたが育毛剤に特別なこだわりを持っていないのであれば、AGAクリニックも選択肢のひとつとして考えてみてください。

ちゃんとしたお医者さんへ相談すると、やっぱり安心感が全然違いますよ。

⇒ クリニックフォアのオンライン相談、空き診療状況を確認する

 

追伸
髪の毛が元通りになってからの、彼女とデート時のお話

※個人の感想です


彼女
それにしても、前髪、元通りになってよかったね~

自分
ホントなぁ、もしオレの額が広がり続けて、落ち武者みたいになってもイヤがらず一緒に居てくれた?

彼女
落ち武者はムリかな、別れてたかも・・・

自分
え!?・・・マジで?
それはひどくない?

彼女
生理的にムリ!あと、あなた童顔で肌も色白だから、スキンヘッドにしたとしても絶対似合わないし

自分
たしかに自分でもそう思うよ
けどなぁ・・・

彼女
じゃあ、逆にもし私がブクブク太って、体重100キロ超えたとしても、文句言わずに好きでいてくれる?

自分
・・・うーん、なるほど

お互いベロベロに酔っ払っていたし、言い過ぎた部分もあるかもしれませんが、
『髪の毛、元通りになってホント良かった…』と心から思えた瞬間です。

クリニックフォア

自宅や好きな場所からオンライン診療OK、初回無料キャンペーン実施中。
【公式】https://www.clinicfor.life/

※2023年8月時点の情報となります。現在のキャンペーンや最新情報については、公式サイトをご確認ください。